情報社会

色々な話題に関して掘り下げていきます。皆さんにとっていい情報提供できればと思います。よければいいねよろしくお願いします。

サングラス メンズ 真夏日 

この時期になるともう暑い。今日の気温は26度だ。 外に出ると日差しが強くサングラスがあるとないとでは 大きな違いだ。サングラスといえばどうしてもかけずらい 雰囲気が日本ではあるのではないだろうか?日本人の 顔に似合わないのもあるが、かけてる人が…

高速道路

GW 期間ということで高速道路が混んでいるらしい。 僕は、車を持ってないし友達で車に乗る人もいないので 関東で車に乗ったことはない。大阪の時は車でよく京都 や神戸に遊びに行ったが、危ないと感じることは多々ある 。東京や神奈川ではやばい混みようでは…

気にしない

悩みは人間である限り誰でもあると思う。社会人になって 分かったことなのだか、仕事よりも人間関係の方で悩むこ とが結構多い。もちろん緊張するときもある。 だからこそなんでもいいのでストレス発散は重要だ。 ブログを書いてるのも発散方法の一つだ。僕…

雑誌のすすめ

雑誌は好きだろうか?僕は結構好きだ。なぜなら色々な 情報を得られるからだ。好きなジャンルは家電系、経済、 株、エンタメなどが好きだ。そのためdマガジンを購入 している。月額でも800円ほどで色々なジャンルが読める のでオススメする。https://www.ntt…

ぼったくりバー

久しぶりにヒカルの動画を見た。なぜなら再生回数が ものすごい動画を見つけたからだ。 ぼったくりバーに潜入という動画だ。 https://www.youtube.com/watch?v=Qc8AhQ4nDMM&t=395s ぜひ見て欲しい。やらせでなくマジな動画なので勉強に なる。自分自身、ぼっ…

関西 関東の違い

僕は関西出身だ。今は関東に住んでいるが関西出身だ。 関東と関西では何かと違いが多い。簡単な例でいうと エスカレーターだ。これは100パーセントに近い確率で 違う。関東は左側、関西(特に大阪)は右側だ。理由はよ く分からないが調べてみると大阪では19…

1Kマンション

1Kマンション 今僕は住んでいる。しかしこの時期くらい になり始めるとそうだが暑い。空気を逃すところも少なく 暑いくてしょうがない。蒸し暑くてクーラーをつけたくな くらいだ。贅沢をいうと風呂が狭い。玄関が狭いなど 問題も多い。引っ越せばいい話なの…

令和1日目

令和1日目みなさん何でお過ごしだろうか? 僕は特番が多いのでテレビを見たりyoutubeを見たりして いる。ふと思うのはこんなダラダラしててていいのだろう か。アルバイトでもいている方がいいのではないかと 考えてしまう。さて令和以外にも候補が5つあっ…

イチローの会見から考えたこと

イチローの会見は見ててすごく勉強になった。 何よりはっきり答えてくれるので見てて気持ちがいい。 イチロー独自の緊張感と言葉の使い方、喋り方が見てて 聞いてて面白い。そういう意味では、嫌いな人もいるだろ う。なぜなら個性が強いからだ。今の世のな…