情報社会

色々な話題に関して掘り下げていきます。皆さんにとっていい情報提供できればと思います。よければいいねよろしくお願いします。

関西 関東の違い

僕は関西出身だ。今は関東に住んでいるが関西出身だ。

関東と関西では何かと違いが多い。簡単な例でいうと

エスカレーターだ。これは100パーセントに近い確率で

違う。関東は左側、関西(特に大阪)は右側だ。理由はよ

く分からないが調べてみると大阪では1970年代、万博開催

などもあり左側にというアナウンスがされていたのが

影響あるらしい。

f:id:piypn:20190502032701j:plain

マクドとマックの違いも有名だ。

僕自身もよくマクドと言ってしまう。公式で美味しさ対決

があったのだが、マクド軍が勝ったということでなんか嬉

しい。まあ一番の違いでいうと電車の混み具合か、関東近

辺に住んでいるとどの電車に乗っても混んでいるし、混み

具合が関西と比べても全然違う。結局電車の混み具合の

違いが一番の問題かな。

電車混混