情報社会

色々な話題に関して掘り下げていきます。皆さんにとっていい情報提供できればと思います。よければいいねよろしくお願いします。

イチローの会見から考えたこと

f:id:piypn:20190501021048j:plain


イチローの会見は見ててすごく勉強になった。

何よりはっきり答えてくれるので見てて気持ちがいい。

イチロー独自の緊張感と言葉の使い方、喋り方が見てて

聞いてて面白い。そういう意味では、嫌いな人もいるだろ

う。なぜなら個性が強いからだ。今の世のなか、社会に

出ると協調性がない人や、変わってる人は嫌われてしま

う。そういう世の中は本当に正しいのだろうか?

もっと自由でもいいのではないかと自問自答してしまう。

だからこそyoutuberが人気なのも一つの理由だろう。

しかし稼げてる人は多くない。本当に極少数だ。

喋り方がうまい。動画のつくりがいい。撮り方がうまい

など才能のある人が成功しているんだなと実感する。

まずは自分が持っている能力(才能)を引き出せる

仕事を見つける、模索することが大切であると思う。

それが自由であると、そのためには行動することが

重要だ、とにかくなんでもいいので行動しよう!

 

前行後考